東京湾でクルージング Harbor's Kitchen TOKYO Cruise&Party Boat

2名様~貸切クルーズ・イベント/セルフパーティーに対応した船長付き豪華クルーザーのレンタルのご提案

ハーバーズキッチン 東京クルーズ&パーティーボート

HOME ≫ よくある質問

よくある質問

<サービス全般について>
Q1
事前に船の試乗、料理の試食はできますか?

A1
試乗は無料にて15分程度、試食は有料にて承る事が可能です。
「船や乗船施設を見て決めたい」との幹事様が多くいらっしゃいます。
ハーバーズキッチン号は夢の島マリーナにていつでもご覧いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:03-6434-0861 mail:info@hsk.tokyo

Q2
ぺットの乗船はできますか?

A2
ハーバーズキッチン号はそんなお客様のための貸し切りクルーズ船です。
貸切船ですので、同グループの皆様がペットOKであれば乗船いただけます。
※大型のペットの場合は事前にご相談ください。

Q3
車いすでも大丈夫ですか?

A3
乗船可能です。ご安心ください。
桟橋~船への移動の際のみ介助が必要となりますが、クルーがサポートさせていたきますのでご安心ください。

Q4
クルージングって夏のイメージですが、冬でもできますか?

A4
クルージングは一年を通して楽しむことができます。
冬は空気が澄みきっている日が多く、昼も夜もすてきな景色をご覧いただけます。
船内は冷暖房完備ですので、一年中快適にお楽しみいただけます。

Q5
メニューにないコースでのクルージングはできますか?

A5
もちろん可能でございます。ハーバーズキッチン号はそんなお客様のたのの貸し切りクルーズ船です。
事前に打ち合わせを重ね、ご希望のコースをコーディネイトさせていただきます。
※季節・潮汐などの自然状況によりご希望に添えない場合もございますが、代替案のご提案などお客様にご満足いただけるサポートをさせていただきます。

Q6
季節のプランやイベントなどを実施していますか?

A6
各シーズンのお奨めプラン、特別なイベントなどをご用意・ご紹介しております。
季節のお奨めプラン、各種イベント等はこちらからご覧いただけます。
(例:お花見・GW・花火・夏休み・七夕・クリスマス・カウントダウンほか)

Q7
撮影に使用できますか?

A7
はい。TV・雑誌・CM他多数の媒体にご利用いただいております。
またアマチュアカメラマンの多くの皆様にもご利用いただき、船上撮影ならではの美しい写真・動画を撮影されております。

Q8
クルージングは初めてで、何が分からないか分からないのが不安です。

A8
ご安心ください。ゲスト様のご希望(イメージ)を担当クルーが細かく伺い、ご一緒にプランを作成して参ります。
細かな事や、こんな事できるのかなぁ?と思った事なんでもスタッフにお伝えください。
主役はいつもゲストの皆様です。

Q9
オリジナル企画のパーティーですが、わがままを聞いてくれますか?

A9
もちろんでございます。貸切クルーズ船ですので、わがまま言いたい放題です。
「私たちハーバーズキッチンクルーは、リクエストにNOは申しません」
すべてのクルーが、最高の時間を演出するコンシェルジュございます。
<ご飲食について>
Q1
飲食物の持ち込みは可能ですか?

A1
飲食物の持ち込みは可能でございます。持ち込み料など一切はかかりません。
皆様こだわりの1品にて船上パーティーをさらに華やかなものにご演出ください。
当日持ち込みのサプライズ品については、乗船クルーに何なりとご相談ください。
※お持ち込みの飲食物に関して、弊社は食中毒等の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Q2
メニューの変更・リクエストはできますか?

A2
はい。お料理の各コースはあくまでも目安であり、サンプルプランでございます。
お客様のご希望・ご予算に応じて、リクエストベースにてお料理・お飲み物を手配させていただきます。
ベジタリアン・ハラールの方のお料理もご相談ください。サンドイッチなどの軽食やランチボックスの手配も可能でございます。

Q3
あたたかい料理はできないの?

A3
船内ギャレーに電子レンジ・IHコンロが設置されており無料でご利用いただけます。
またお料理によっては発熱材にて温めなおす事も可能なメニューもございます。

<料金について>
Q1
クレジットカードは使えますか?

A1
はい。クレジットカードでのお支払いは可能でございます。
MasterCard・American Express(AMEX)などのクレジットカードがご利用可能です。
お支払いは原則として幹事様一括の事前入金(決済)にてお願いいたしております。

Q2
子供料金はありますか?

A2
お子様料金はございません。未成年のお子様が同行される場合、お子様は【持ち込みプラン】でお申し込みをいただきますとお得です。3才未満のお子様は無料とさせていただきます。

Q3
当日急に人数が減った場合は?

A3
人数減が確定した時点で、「キャプテン松村」まで直接連絡をお願いいたします。
事前にご予約手配済のお料理などはお支払いをお願いする事になりますが、ご事情で参加できなくなったお客様の料金についてはクルーにご相談ください。
松村携帯:090-3329-1506 松村mail:matsumura@hsk.tokyo
<天候について>
Q1
天気が悪いので、後日に日程変更したいのですが?

A1
天候・海況の悪化に伴う船長判断による延期以外のお客様ご自身の判断による変更に関しましては、原則としてキャンセル料を申し受ける対象となりますので、あらかじめご注意ください。

Q2
悪天候により欠航する事はありますか?

A2
基本的には雨や風の影響で運休する事はございません。
ただし、台風接近中や、暴風雨圏内に入るような気象状況・異常気象、安全運航に影響をおよぼす事が予想される場合には、船長判断にて、発着場所の変更、運航コース、運航時間の変更および運休をさせていただく場合がございます。
その場合、スケジュールの延期や陸会場の実施などご提案させていただきます。
※横浜6時間コース他、一部のコースは冬季運休させていただく場合がございます。
<ご予約・ご相談について>
Q1
実はよそも検討していて、相談してから決めたいのですが?

A1
もちろん構いません。何かを購入する時に、値段・サービス他いろいろ考えて、購入先を決められると思います。
クルージングパーティーは貴方にとって、とても大きなイベントだと思います。
まずはご相談いただき、 料金・プラン・サービス・クルーの人間性などを実際に見ていただき、その上でご判断ください。

Q2
仮予約はできますか?

A2
おおよその日時・人数が決まりましたら、仮予約をお奨めいたします。
仮予約の期間はお申込みフォームにてご連絡いただきました後、約1週間とさせていただきます。
また他のお客様より引き合わせのない場合は1週間以降も仮予約を継続させる事が可能な場合もございますのでご相談ください。
<クルーズ当日について>
Q1
船酔いが心配です。

A1
東京湾内のプランは、比較的穏やかな平水区域と呼ばれるエリアでの運航となりますので、さほど船酔いの心配はございません。
どうしても心配な方には乗船の30分前までに酔い止めの服用をお奨めいたしております。
事前に酔い止め等を服用できず乗船されます場合は、クルーにご相談ください。

Q2
出航時間に遅れそうになったら、どうしたらよいですか?

A2
ご安心ください。原則お客様全員がお揃いになるまで出航する事はございません。
桟橋が混雑している場合は、一度桟橋から船を離してお客様がお揃いになられましたら再度接岸しご乗船いただけるようクルーが調整いたします。
15分以上遅れる場合は、数日前にご連絡をいただきませんと再接岸が難しい場合もございますので、幹事さんは早めの集合アナウンスをお願いいたします。
<クルーザーについて>
Q1
船にトイレはありますか?

A1
はい、ご安心ください。ハーバーズ号には水洗トイレが完備されています。
念のため、乗船前に一度お手洗いに行かれての乗船をお奨めしております。

Q2
船には空調はありますか?

A2
はい、ご安心ください。船内はエアコン(冷暖房)が完備されています。
冬季でも船内は暖房により暖かく快適にお過ごしいただけます。
また、夏季にはクーラーのきいた船内で涼しくお過ごしいただく事が可能です。

Q3
スマホ・携帯・パソコンは使えるの?

A3
はい、ご安心ください。通常の2~3時間のコースであれば問題ないと思います。
船内にはフリーWi-Fiが設置されておりますので、こちらもご利用いただけます。
陸地から離れるプランの場合は電波が繋がりにくくなる場合もございます。
※その場合は事前にクルーにご相談ください。

Q4
船は禁煙ですか

A4
はい、乗船されましたすべてのお客様に快適なクルージングをお楽しみいただくために、船室内は禁煙とさせていただいております。
後部アウトデッキに灰皿を準備してありますので、そちらにてご喫煙ください。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

Q5
カラオケはありますか?

A5
カラオケJOYSOUND for Wii U」を料金無料・歌い放題で乗船中ご利用いただけます。(当船Wi-Fi通信エリアのみ)
※カラオケをご希望のお客様はお申し込み時にクルーへお申し付けください。
<乗船場への交通手段について>

Q1
駐車場はありますか?

A1
夢の島マリ-ナには駐車場がございます。料金は1日510円となります。
土日祝は第一駐車場は会員限定となり、一般の方はご利用いただけません。
土日祝に駐車場をご利用の場合は、第2・第3駐車場等をご利用ください。
朝潮桟橋には駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
   
Q2
乗船場までの送迎をお願いできますか?

A2
リムジン・高級外車ワゴン等による送迎の手配が可能です。
お申し込み時にスタッフへお気軽にお申し付け・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら
〒107-0062 東京都港区南青山4-1-1-303
03-6434-0861
24時間営業